サンフランシスコ空港のエイビスレンタカー利用方法を解説!

今日はサンフランシスコ空港にあるエイビスレンタカーの利用方法を紹介します!

エイビスレンタカーを利用する場合は日本の公式ホームぺージから予約を取っていくことをおすすめします!

スポンサーリンク

営業所までのアクセス

エイビスレンタカーのサンフランシスコ空港営業所は、色々なレンタカー会社のカウンターが入っているレンタカーセンター内にあります。

空港到着後にレンタカーセンターへ向かうには無料のAirTrain(ブルーライン)を利用します。AirTrain乗り場は空港4階にあります。

詳しくは 「サンフランシスコ空港 (SFO) おすすめレンタカー会社・営業所への行き方」 をご覧ください。

AirTrain
空港にあるAirTrain乗り場です。

レンタカーの借り方

カウンターで契約手続き

AirTrainをレンタカーセンターで降りたらカウンターへ向かいます。

AirTrainを降りると、目の前にレンタカー各社のカウンターがあります。エイビスのカウンターは向かって右側です。

契約手続き後は右へ進み3階にある駐車場へ向かいます。

4階カウンター
AirTrainを降りると目の前にあるエイビスカウンターがあります。
プリファード会員の方

プリファード会員はAirTrainを降りたら右へ進み、3階へ向かいます。

3階に降りるとプリファード会員用の掲示板があるので、そこで自分の名前と駐車番号を確認し、車をピックアップします。

もし名前と番号が無い場合は、掲示板のすぐ横にプリファードのカウンターがあるので、そこで契約手続きをしてください、

関連記事エイビス使うなら絶対プリファード会員に登録すべき

掲示板
3階の駐車場出口の横にあるプリファードの掲示板です。名前が無い場合はすぐ横のカウンターへ
プリファードカウンター
掲示板の横のカウンターです。常時係員が待機しています。

車をピックアップ

広い駐車場ですが、通し番号で車が並んでいるので比較的車も見つけやすいです。

駐車場の天井からも案内のサインが吊る下がっていますが、駐車場に入ったところにある一覧表で確認したほうが良いです。

駐車番号マップ
駐車場に入るとこのマップがあるので、車の場所をここで確認!
サイン
駐車場内には駐車番号のサインも出ています。
車
自分の乗る車を発見したら傷や計器類の確認を忘れずに!
チャイルドシート
チャイルドシートもしっかりクリーニングされたものなので安心です。

出発

車をピックアップし傷などの確認が済んだら、出発です。EXITのサインを進み、出発ゲートに向かいます。

出発ゲートのチェックアウトは免許証が必要になるので準備しておきましょう。

Exit
出発ゲートでは免許の提示が必要なので、お財布から出しておきましょう!

関連記事サンフランシスコ市内のレンタカー・ドライブ事情

レンタカーの返却方法

サンフランシスコ空港のレンタカーセンターで車を返却するにはSan Bruno Ave(サン・ブルーノ・アベニュー) で高速道路を降ります。

空港行の降り口とは違うので、注意してください。

詳しくは 「サンフランシスコ空港 (SFO) おすすめレンタカー会社・返却方法」をご覧ください。

レンタカーセンターにて

レンタカーセンターに着くと、立体駐車場の中を走り3階のエイビス返却場所へ向かいます。

駐車場内にはエイビスのサインも出ているので簡単に見つけられます。

3階に着いたらReturnのサインに従い返却レーンに車を止めて返却手続きです。返却手続きは車の横に係りの人が来るので、駐車したら荷物を降ろしたりしながら係りの人が来るのを待ちましょう。

return
返却のサインに従って進みます。
返却レーン
係りの人から指示が無い場合は前の車にならって車を止めます。

空港に戻る

返却手続きが終わり空港に戻るには、4階にあるAirTrain乗り場へ向かいます。ただ、4階にあるAirTrain乗り場へは1階の外にあるエスカレーターを利用するので、返却後は1階へ向かってください。

AirTrainは来た時と同じで、空港とレンタカーセンターを巡回するブルーラインを利用します。

エアトレイン乗り場へ
AirTrainに乗るには1階に向かいます。

営業所情報

エイビス・サンフランシスコ空港営業所
  • San Francisco International Airport
  • 住所:780 N McDonnell Rd San Francisco, CA 94128

最後に

エイビスレンタカーのサンフランシスコ空港は車種のラインナップも多く、さすが大手レンタカー!という感じがします。

サンフランシスコではレンタカーがあれば行動範囲も広がり、モントレーやカーメルまでのドライブを楽しんだり、ヨセミテ公園などの国立公園にも行けます。

ぜひ、サンフランシスコ空港でレンタカーにチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

オススメの記事