解説!ラスベガスのエイビスレンタカーの利用方法

ラスベガスもエイビスレンターでドライブ!

先日、ラスベガスの空港でエイビスレンタカーを借りた際の体験談です。

エイビスレンタカーはプリファード会員に入っていると借出しや返却の手続きがとても早く楽なので、今回もエイビスレンタカーを利用しました。

予約は今回もエイビスの公式ホームページから行いました。

スポンサーリンク

営業所までの行き方

ラスベガス空港の営業所は空港から5~10分ほどの距離にあるレンタカーセンターの中にあります。空港からはシャトルバスで営業所に向かいます。どのターミナルもアライバルエリアにシャトルバス乗り場があり、空港内には「Rental Car Shuttle」のサインが出ているので迷うことはありません。

シャトルバスの乗り方など営業所までのアクセスは「営業所への行き方 | ラスベガスのおすすめレンタカー会社」を参考にしてみてください。

借り方

契約手続き

プリファード会員でない方

レンタカーセンター内にエイビスの店舗があります。ここでまず契約手続きをします。

日本の免許証、国際運転免許証(もしくは免許証翻訳フォーム)、クレジットカード、予約の確認書などを忘れずに!

手続きが完了すると、利用する車の駐車番号を教えてくれます。その後、カウンター横の階段から駐車場へ向かいます。

AVIS LAS
レンタカーセンターの中にAVISのカウンターがあります。レンタカーセンターメインエリアはワンフロアなので、中に入るとすぐに見つけることができます。
プリファード会員の方

レンタカーセンターについたら直接駐車場へ向かいます。駐車場はレンタカーセンター内のエイビス店舗横の階段から行くことができ、駐車場に着くと目の前にプリファード会員専用ブースがあります。

ブースの前の掲示板に名前や駐車番号の記載がある場合は直接その車に向かいます。もし掲示板に自分の名前がない場合はブース内に入り、予約番号を伝え、駐車番号を教えてもらいます。

私は掲示板に名前が出ていなかったのですが、手続き時間は1分でした。

関連記事エイビス使うなら絶対プリファード会員に登録すべき

プリファードカウンター
営業所の横の階段を使い駐車場に入ると、駐車場入り口の目の前にプリファード専用ブースがあります。
フルサイズ
今回はインターミディエイトクラスを利用したのですが、フルサイズに無料アップグレードしてもらえました。予約したサイズと車が違う時は念のため無料のアップグレードかの確認を忘れないようにしましょう!

出発

車をピックアップしたらExit のサインに従い出発ゲートに向かいます。出発ゲートでは免許証を見せて契約手続きを(1分)完了させます。

その後、Exitのサインに従い、出発ゲートをでます。

exit
Exitの看板に従って出口のゲートへ向かいます。AVISの駐車場は巨大です。ラスベガスに限ったことではないのですが、どの営業所も大手の力を感じます
出発ゲート
ゲートでは免許証を見せる準備をしておいてください。プリファード会員はここで契約書作成をしてもらいます。会員でない方は契約書を見せてスッと通り抜けることができます。

返却方法

返却手続き

レンタカーセンターへのアクセスはGilespie St(ギルスピー・ストリート)沿いにある「Rental Car Return」の入口から入ります。レンタカーセンター内に入ると3レーンに分かれているので、エイビスレンタカーは1番左のレーンを走行してください(サインが出ています)。

エイビスの返却は2階にあり、レンタカーセンターに入って1番最初にあるレンタカー会社の返却口なのでとても分かりやすいです。その後、左手方向にエイビスのCar Returnsのサインが見えたら左折します。

レンタカー返却場所はCar Returnsを左折したらそのまま直進したところにあります。前の車にならって駐車してください。前に車がいなくても常時係員が数名待機しているので、駐車を案内してくれます。

返却場所に駐車したら後は係員にカギを渡してレンタカー終了の手続きをします(1分程)。

返却後はレンタカーセンター前のシャトルバス乗り場からシャトルバスで空港へ向かいます。

返却時のレンタカーセンターへの行き方や、シャトルバスで空港への戻り方は「返却方法 | ラスベガスのおすすめレンタカー会社」に詳しく記載してあるので、参考にしてみてください。

返却口
レンタカーセンターに入り1番左のレーンを走っていると、すぐにAVIS Car Returnのサインが出ています。
返却場所
Car Returnから直進し、前の車にならって駐車します。

万が一何かあった場合

ラスベガスの営業所にはカスタマーサービスはありませんでした。

もし、契約内容で何か問題がある場合、プリファード会員でない方はレンタカーセンター内の営業所へ行き、係員にその旨説明してください。プリファード会員の方は駐車場内のプリファードブースで話ができます。

プリファードカウンター
プリファードの方はプリファードブースで内容を説明してください。

場所

ラスベガス・マッカラン国際空港営業所
  • 住所:7135 Gilespie Street, Las Vegas, 89119
  • TEL:702-531-1500
  • 営業時間:24時間営業

レンタカー活用方法

ラスベガスではレンタカーがあると旅行の幅が広がります。

グランドキャニオンやデスバレーに行ったり、グランドサークルの旅行の拠点にする等、国立公園巡りにも便利です。

また、ラスベガスは中心部から車で10分の距離に2つアウトレットがあり、さらに、人気のホールフーズもあります。もちろん駐車場も無料なのでレンタカーでアクセスするととても便利です。

ただ、ラスベガスではレストランやアトラクションに向かう際は駐車料金が高いので、注意が必要です。

それにしてもラスベガスのエイビスはおすすめです!

スポンサーリンク

オススメの記事