アラモレンタカー・カイウラニ営業所の利用方法を紹介!

ワイキキ人気営業所5選 - Part 3

ワイキキのカイウラニ通りにあるアラモレンタカーの人気営業所を紹介します。ワイキキでは珍しい独立した店舗の営業所でクーラーも効いていてとても快適です。

アラモレンタカーはHowtoRoadTripをご覧いただいている皆さんのために日本円で事前に支払するプランはHowtoRoadTrip限定の割引もあります!

スポンサーリンク

アクセス方法

この営業所はワイキキの中心部にあるので、ワイキキのホテルに滞在の方は歩いて行ける距離にあり、アクセスが良くとても便利な営業所です。

カイウラニ営業所
カイウラニ通りに面したアラモの店舗です。朝は少し混み合いますが、ワイキキでは珍しい独立した店舗で、建物も大きいです。

借り方

営業所にて

営業所に着いたら、建物の中のカウンターで手続きをします。午前中はとても混み合っていますが、手続き時間も短く列の流れは比較的速いです。

また、列が混んでいる場合はセルフチェックインサービスのキオスクを使うと、待たずに契約手続きができます(私が営業所に行った時は、カウンターには列ができていましたが、キオスクは開いておりました)。

アラモ カウンター
列に並んでいる時は、カウンターで見せる予約確認書や免許証、クレジットカードの準備をしておきましょう!
カイウラニ キオスク
私が行った時はカウンターは混んでいましたが、キオスクは空いていました。是非キオスクでのチェックアウトもチャレンジしてみてください。かなり時間短縮になります。

関連記事アラモの便利なセルフチェックインシステムKIOSK

駐車場へ

契約手続きが完了すると、店舗横の駐車場から車を乗りだします。空いている時は既に外に車を用意してありますが、ピックアップの駐車場の大きさにも限りがあり、混んでいる時は駐車場に行くと係りの人が車を持ってきてくれます。

特に待つという感覚でもなく、係の人がいてちゃんと車に案内してもらえるので逆に分かりやすいです。

車が来たら、その場で傷などを確認するようにしてください。

駐車場
黄色い柵があるところが店舗からの出口です。店舗から出口へ出ると、車が乗りだせるように準備されています。出発出口はすぐ目の前にあります。
マスタング・アラモ
やっぱりハワイと言えばコンバーチブルです!アラモのカイウラニにはコンバーチブルクラスもいっぱい止まっていました!

出発!

カイウラニ営業所はPrince Edward St.(プリンス・エドワード・ストリート)沿いに出口があります。ピックアップ用の駐車場は小さく、すぐ目の前が出口なので迷うことはありません。

また、Prince Edward St.は左折禁止なので、右折をし、そのままカイウラニに通りに出ます。

そのままオアフ島のドライブに出る場合はカイウラニ通りをとおり、Ala Wai Blvdを使って高速道路(H1)に出れるので、とても便利です。

返却方法

返却口はPrice Edward Stの出発出口のすぐ横にあります。このPrince Edward St.は一方通行なので、カラカウア通りを通って、カイウラニアベニューを通り過ぎてからLILIUOKALANI Ave(リリウオカラニ・アベニュー)まで行き、そこからぐるっと回ってPrice Edward Stに入ります。

返却口に入ったら、空いているスペースに車を止め、係員が来るのを待ちます。

返却手続きはほんの数分で終わります。

返却場所
一番手前の入り口が返却ゲートです。その奥が出発出口でレンタカーのピックアップ場所も目の前です。

営業所情報

アラモレンタカー・カイウラニ営業所
  • 住所:151 Kaiurani Ave., Honolulu
  • TEL:808-926-1891
  • 営業時間:7:00 AM – 8:00 PM

アラモレンタカーの人気営業所なので午前中はすごい人でした!

*アラモの日本円建てプランが10%引きで借りられるHowtoRoadTrip専用予約ページです。

スポンサーリンク

オススメの記事