ダラーレンタカー・カラカウア通り営業所の利用方法

ワイキキ人気営業所5選 - Part 4

ダラーレンタカーで一番人気の営業所はなんといってもこのカラカウアアベニューの営業所です。この営業所はワイキキの端にあるので、ワイキキ中心と比べて交通量も少なく車の乗り出しや返却が楽なのも特徴的です。

予約はダラーの公式ホームページでしていくことをおすすめします!

スポンサーリンク

営業所へのアクセス方法

営業所はカラカウア通り沿いにあり、ちょうどKUHIO Ave(クヒオ・アベニュー)との合流地点にあります。

ワイキキの反対側の端にあるホノルル動物園あたりからだと少し歩きますが、カラカウア通り沿いのお店を見ながら歩けば苦にならない距離です。

日本のダラー公式ホームページから予約の場合は、送迎サービスもアレンジが可能です。アレンジ方法は、予約後にフリーダイヤル:0120-117-801に電話で送迎サービス希望の旨伝えます。電話をかける時は予約番号を忘れないようにしましょう。

また、日本でアレンジをして行っても、ピックアップをしてもらう約束の時間の30分前までに営業所に送迎の確認の電話をかける必要があります。

借り方

営業所にて契約

契約手続きは敷地内にあるブースで行います。日中は外なので少し暑いですが、一応パラソルの日よけもあります。

ワイキキのレンタカー営業所ではよくあることですが、この営業所も例外ではなく、朝9時ごろはとても混み合います。少し早めに行く等して、時間を外して行くことをおすすめします。

私が行った日は軽く雨が降っていましたが、パラソルがあったので濡れずに済みました。契約手続きはほんの5分程度の簡単なものです。

奥に見えるのがダラーレンタカーのブースです。ここで契約手続きをします。

車をピックアップ

営業所に来ていただければわかりますが、そもそも駐車場の中に契約ブースを置いている感じなので、周りはダラーの駐車場です。

指定された駐車番号に車を取りに向かいます。

係員の方も駐車場に数人常駐しているので、何か質問があってもすぐに対応してもらえます。

fleet
車の種類もバラエティー豊かです。
ダラーフリート
黄色のマスタングもありました。

出発!

車をピックアップしたら出発です。ABCマートの横のKUAMOO St.(クアモオ・ストリート)沿いの出口から出ます。

このKUAMOO St.は一方通行なので左折のみです。ワイキキ市内をドライブしたい場合はAla Wai Blvdで左折し、すぐ一つ目のKEONIANA St.でまた左折し、カラカウア通りへぐるっと回ってくる必要があります。

車をピックアップ後に高速道路(H1)に乗る場合は、KUAMOO Stの突き当りのAla Wai Blvdを利用して行けばEastもWestも簡単に行くことができます。

出口
出口はサインが出ているのでわかりやすいです。

返却方法

返却はKEONIANA St.(ケオニアナ・ストリート)沿いの入り口から行います。このKEONIANA Stは一方通行なので、カラカウア通りからくる場合は一旦ダラーの営業所を通り過ぎてKUAMOO St.を使い営業所を一周ぐるっと回ってくる形になります。

営業所に入ったら返却レーンに車を止め、係員が来るのを待ちます。また、返却手続きはその場で行われます。

返却口
ケオニアナ・ストリートの返却口です。入ってすぐに返却レーンもあるので簡単です。

営業所情報

ダラーレンタカー・カラカウア営業所
  • 住所:2002 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
  • TEL:808-952-4264
  • 営業時間:7:00 AM – 8:00 PM

さすがダラーの人気営業所という事もあって、お客さんも多かったです!

スポンサーリンク

オススメの記事