インスタで人気のメルローズをレンタカーで周る!

話題のインスタスポットをレンタカーで周る

ファッション系の小さなお店が立ち並ぶMelrose Ave(メルローズ)にはインスタスポットがたくさんあり、近年はロサンゼルスの人気の観光スポットの一つです。今日はそのメルローズへレンタカーで行く方法を紹介します。

スポンサーリンク

メルローズのインスタスポット

街並みもかわいく、インスタスポットに限らずインスタ映えする街並みですが、中でも有名な4つを紹介します。

天使の羽

歩道に天使の羽の書かれたパネルが置いてあります。

wall_wings
この前で写真を撮ってる人がたくさんいました。くれぐれも落書きはやめましょう。

Assembly Los Angeles

洋服屋さんの壁に、逆さに「Los Angeles」と書かれています。

wall_assembly
逆さに書かれたLos Angelesの前で写真を撮ることができます。

Cisco Home

ここは家具屋さんです。店舗横の壁に「Made In LA」と書かれた壁があります。

made in LA
メルローズで最も有名な写真スポットはここだと思います。LAに来たら絶対訪れたいインスタスポットの一つです。

Paul Smith

ピンクの大きな壁があります。

paul smith
メルローズの大分はずれの方にありますが、皆さん歩いてここまで来ています。

その他

他にもインスタスポットはたくさんあるので、色々歩いて探してみてください!

行き方

メルローズ・アベニューは東西に伸びる道で、La Brea Ave(ラ・ブレア)より西側に小さなお店が立ち並んでいます。

ダウンタウンからくる場合は101をメルローズアベニューで下りて西へ向かい、ハリウッドから来る場合はラ・ブレアやハイランドを南下するとメルローズアベニューがあります。

難しい道ではありませんが、時間帯によってはとても混み合います。また、ロサンゼルスの他の地域を車で運転してからメルローズに来ると、道幅も狭く感じると思います。さらに、路肩に車も止まっているので気を付けて走行して下さい。

melrose
メルローズの街並みです。

メルローズの駐車場と注意点

駐車場所

メルローズの駐車方法は大きく分けて2つあります。1つはメルローズアベニュー沿いのコインパーキングで、もう一つはわき道に入った路上駐車です。

いずれにしても、とても混んでいるので、駐車スポットを探すのが非常に大変です。

インスタ目的でメルローズに来る場合は、ほとんどのインスタスポットがメルローズの西側に位置しているので、メルローズの中心ではなくFairfax Ave(フェアファックス)に近いところに車を止めると良いと思います。

メルローズ路上駐車
メルローズアベニューのコインパーキングです。道沿いにずらーっと車が並びます。
路上駐車
メルローズアベニューから横の道に入ると住宅街になっており、皆さん路上駐車(無料)をしています。

路上駐車の注意事項

メルローズ・アベニュー沿いのコインパーキングは普通にコインを入れて駐車するだけですが(クレジットカードが利用できるタイプもありました)、路上駐車に関しては、標識がたくさんあります。

止めてはいけない時間や、駐車時間の目安等を守って止めるようにしましょう!

パーキング標識
住宅街には写真のような駐車に関する標識があります。場所によって内容は異なりますが、この写真の標識では火曜日の朝10時から12時と夜中の12時から朝8時(毎日)は駐車禁止です。それ以外(朝8時から夜中の12時まで)は2時間路上駐車が可能です。
パーキング標識
こちらの標識では火曜日の朝4時から6時半は駐車禁止で、月~土曜は朝8時から夜8時、日曜は朝11時から夜8時までは2時間の駐車が可能です。

あわせて周れるスポット

メルローズを見た後に時間があるようであれば、あわせて周れるおすすめスポットとして、下記の3つがあります。

ただ、現在Beverly Centerは改装中なので、少し物足りないかもしれません。

私のおすすめはThe Original Farmers Market(オリジナル・ファーマーズ・マーケット)で、頑張れば歩いても行ける距離にあります。

ここでは、ショッピングが楽しめるだけでなく、屋台スタイルのフードコートがありランチには最適です。そして、ローカルなお土産も調達できます。

the original farmers market
ファーマーズマーケットのショッピングエリアはヨーロピアンなスタイルで、色々なお店やデパートが入っています。
the original farmers market
マーケットのエリアでは露店がたくさんあり、適当に食べたいものを買って空いているテーブルで食べます。

もちろんちゃんとしたレストランもたくさんあるので、ディナーも楽しめるスポットです。

最後に

メルローズは1日とってしっかりお店を見て周ることもできますが、大半の人はこのインスタの為だけに来ると思うので、2時間もあれば十分に見ることができます。

近隣のお店を楽しんだ後、メルローズに来て夜はハリウッド!等のように、レンタカーがあればこの辺のエリアは1日で色々見て周ることができます。

ロサンゼルスからの詳しいレンタカー利用情報は「ロサンゼルスでレンタカーを借りるなら全部教えます」をご覧ください!

スポンサーリンク

オススメの記事