西部劇の世界へロードトリップ!LA付近のおすすめドライブスポット

1880年代のアメリカが楽しめる観光スポット

ロサンゼルスから車で東へ向かう事約2時間、荒野の中に突然広がる西部劇の世界!1880年代のアメリカを再現したパイオニアタウンを紹介します。

このスポットはジョシュアツリーやデザートヒルズのプレミアムアウトレットに行く予定のある方にはついでに立ち寄れるスポットとしておすすめです。

すごくフォトジェニックな街なので、インスタ好きな方は特に楽しめる場所だと思います。

スポンサーリンク

パイオニアタウンとは

パイオニアタウンは1880年代の西部劇の世界観を再現した人工的な街です。1946年に作られ、当時は50本以上の映画(西部劇)が撮影されたそうです。

趣のある木造の建物が並び、タイムスリップしたような感覚になります。パイオニアタウン内は300m程のメインストリートがあるだけなので、歩いて回ります。

アメリカの工芸品を扱った小さなお土産屋さんなどもあります。

また、パイオニアタウンでは毎週第2第4土曜日は14:30から西部劇が路上で行われ、無料で鑑賞できます。私は第1土曜日に行きましたが、なぜかショーを見ることができました!

基本的にこの場所に来る人は写真を撮りに来る人が多く、ウエスタンな格好をしてきている人もたくさんいました。

あまり大きな観光スポットではないので、滞在時間は大体30分~1時間を見ておけば十分です。お腹が空いている方は、パイオニアタウンにある唯一のレストランでバーベキューもおすすで、食事をする場合はもう少し時間に余裕を持っていた方が良いです。

パイオニアタウン
パイオニアタウンの建物はすべて木造で1880年代を再現しています!
パイオニアタウン
運が良ければ無料のショーも見れます。私が行った時は一騎打ちをしている最中でした!
パイオニアタウン
置いてある物も西部劇の世界観を盛り立てます。

あわせて周りたい場所

定番

以前紹介した「日帰り!ジョシュアツリー・サルベーションマウンテン・アウトレットを周る!」のコースを周り、ジョシュアツリーからデザートヒルズ・プレミアム・アウトレットを目指す途中で立ち寄るのがベストです。

さらに

上記のコースを周るなら、アウトレットの横にあるHadley Fruit Orchards(ハドレー・フルート・オーチャード)というお店もおすすめです。

ドライフルーツやナッツ等を売る老舗で、Dates(デイツ)と呼ばれるナツメヤシが有名です。

乾燥させたデイツは干し柿のような味で、サンプルもあるのでぜひ試してみてください。デイツのスムージーもおすすめです。

Hadley Fruit Orchards

住所:47993 Morongo Trail, Cabazon, CA 92230

URL:https://www.hadleyfruitorchards.com/

hadley
私はパイオニアタウンの帰りに寄りました。高速道路はアウトレットに行くおりくちの一つ手前(ロサンゼルスからくる場合は1つ後)の降り口を使います。
店内
中はオーガニックスーパーの様な感じです。生鮮食品も置いてあります。
デイツスムージー
デイツのスムージーです。子のスムージーは「干し柿」の味というよりは、コクのあるミルクのようなナッツのような不思議な味で美味しいです。

アクセス方法

Yucca Valleyを目指す

ロサンゼルスから

ロサンゼルスからアクセスする場合はI-10を東へ進み、アウトレットを通り過ぎてさらに10マイルほど東に進んだ所にある62番(Twentynine Palms Highway)を北上し、Yucca Valleyを目指します。

ダウンタウンからは120マイルほどの距離にあります。

i-10
高速道路I-10です。アウトレット付近まで来ると、交通量も減りとても運転しやすいです。
62 highway
62番は2車線ですが、こちらも交通量が少なく、見通しの良い道なので運転しやすいです。暗くなってからは街灯が無いので気をつけましょう。
近隣の観光スポットから

デザートヒルズのプレミアムアウトレットから来る場合は、ロサンゼルスからくる場合と同様、I-10を東へ進み、62番を使ってYucca Valleyに来ます。アウトレットからの距離は30マイル(35分)くらいのところにあります。

ジョシュアツリーのWestern Entrance Stationのゲート(北西のゲート)から来る場合は10マイル(15分)くらいの距離にYucca Valleyはあります。

Yucca Valleyに着いたら

Yucca Valleyに着いたら、Pioneertown Roadを北上し、5マイルほど行ったところにパイオニアタウンがあります。途中の道が、「本当にここであってるかな?」というような道ですが、右手に5~10分走ると右方向に駐車場が見えてきます。

Pioneertown Roadは急カーブやアップダウンが激しいので安全運転を心がけてください。

Yucca Valley
Yucca Valley内の道です。Pioneertown Rdを北へ向かいます。
to pioneertown
Pioneertown Rdは周りに何もないので「あってるのかな?」とちょっと心配になります。
駐車場
駐車場はPioneertown Rdを走っていると右手に見えます。大きな敷地が広がっているので、見逃すことはありません。また、敷地も広く、車が止められないことは無いと思います。

最後に

ロードトリップの醍醐味は、こういう小さい観光スポットもついでに色々と立ち寄れるところにあります。今後も旅の途中でこういうスポットを見つけたらどんどん紹介していきます。

ロサンゼルスからのレンタカー利用については「ロサンゼルスでレンタカーを借りるなら全部教えます」をご覧ください!

スポンサーリンク

オススメの記事