日帰り!ジョシュアツリー・サルベーションマウンテン・アウトレットを周る!

国立公園・アウトレット・インスタスポットを1日で周れる!?

今日はロサンゼルス近郊から日帰りで周れるおすすめのドライブコースを紹介します。

お得なフリープランでアメリカにくる場合は、滞在先のホテルがロサンゼルス・ダウンタウン内やディズニーエリア等、全日程で同じホテルに滞在することが多いと思います。

レンタカーを借りてロードトリップをするために途中で数日間他のホテルに泊まるのももったいないので、今日はロサンゼルスやオレンジカウンティエリアから「ショッピング」「アメリカの景色」「インスタ映えするスポット」をキーワードに日帰りできるドライブコースを考えてみました。

そして、先ずは自分で体験してきたので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

コース概要

せっかくなので、目的地選びも妥協していません。

「近くのアメリカっぽいところをドライブして、近隣のアウトレットで買い物!」というようなプランニングではなく、1日のロードトリップをアメリカのドライブ体験も含めて楽しんでもらうコースを考えてみました。

そして、このコースは季節に関係なく1年中楽しめるコースです。

スタート地点

スタート地点は、私がレンタカーを借りたハーツレンタカーのアナハイム店にしていますが、ロサンゼルス近郊からこのコースを周るとしても、所要時間に差はでないです。

このコースを周るには早朝の出発になるので、私は前日にレンタカーを借りておきました。

目的地 ① サルベーション・マウンテン

サルベーション・マウンテン(Salvation Mountain)が最初の目的地です。ここはインスタで人気のスポットで、カラフルにペイントされた丘がとってもかわいいスポットです。

Salvation Mountain
カラフルでポップなサルベーション・マウンテン

目的地 ② ジョシュア・ツリー国立公園

ジョシュア・ツリー国立公園(Joshua Tree National Park)はロサンゼルスから最も近い国立公園です。近いからと言って、侮ってはいけません。日本では体感できない雄大な大地を堪能できます。

Joshua tree
アメリカの自然を満喫できる手軽な国立公園です

目的地 ③ デザートヒルズ・プレミアム・アウトレット

ロサンゼルスに来て「アウトレット」といえば、この「デザートヒルズ・プレミアム・アウトレット(Desert Hills Premium Outlets)」の事を指すくらい、一番有名で大きなアウトレットです。

デザートヒルズアウトレット
ロサンゼルス近郊で一番大きなアウトレットです

ゴール地点

ゴール地点は出発地点と同じアナハイムのハーツです。

総走行距離目安

400~450マイル(640~730キロ)。私が実際に走った距離は410マイルでした。

はじめてアメリカの道を運転する方へカリフォルニアの高速道路には国道や州道と種類が違っても、番号がついています。HowtoRoadTripではI-10(インターステイト10)の高速道路は10番、SR-91(ステイトルート91)は91番と、高速道路を番号で表記します。

ロードトリップ詳細

私は1月中旬にこのトリップを行いました。タイムラインを中心に書いていますので、各観光地の詳細はインスタや公式ウェブ等で見てみてください。

出発 6:00 AM

このコースの朝は早いです。前日はしっかり休みを取っておいてください。

私は高速道路の91番→60番→10番と乗り継いで行きましたが、ロサンゼルスのダウンタウンから出発の場合は最初から10番に乗って東へ進むのが良いと思います。

サルベーション・マウンテンまでの距離は170マイル(270キロ)程です。

朝の高速
朝方の高速道路。1月は朝の6時台もまだ暗いです。

朝食休憩

サルベーション・マウンテンに向かう途中、10番から86番に乗り換えて南に向かうと、途中に66th Avenueという道があります。この道で左折をし111番に入るのですが、丁度左折したところにガソリンスタンドがあり、スタバ、デルタコ等の朝食が食べれるお店があります。

道が混んでいなければ、出発から2時間もかからずにここに到着すると思います。

私はここで、朝食休憩を20分くらいとりました。

ガソリンスタンド
大きなガソリンスタンドです。
朝食スポット
朝食だけではなく、飲み物も買っておくと良いです。

サルベーション・マウンテン到着

朝食の休憩場所からは約50分あれば到着します。私は6時にアナハイムを出て9時丁度にサルベーション・マウンテンに到着しました。

この時間はよほどアンラッキーでなければ人も少なく、写真も好きな場所で撮れます(少し日差しの角度がよろしくないですが)。

私が着いた時には私達以外に1組しかいませんでした。30分もあれば十分に写真を撮って楽しめると思います。私がここを出発する9時半ごろにはそれでも3組ぐらいでした。

サルベーションマウンテン
近くまで来ると右手方向にカラフルなサルベーション・マウンテンが見えてきます
サルベーションマウンテン駐車場
駐車は山の前にあります。もちろん無料です。

ジョシュア・ツリー国立公園へ

サルベーション・マウンテンを出発し、ジョシュア・ツリーの入り口のビジターセンターまでの道は75マイル(120キロ)ほどで、道が空いていれば1時間半もかかりません。

ジョシュアツリーへ向かう道
ジョシュア・ツリーへ向かう途中、山を切り崩したような道を通ります。
ジョシュアツリーの看板
この看板が見えてからビジターセンターまではまだ距離があります。「この道あってるかな?」と心配しないでください。

ジョシュア・ツリーは、南から入り北西へ抜けるルートを通りますが、ほとんどの人は逆の道をたどります。しかし、どちらから入っても見れる場所に変わりはないので心配しないでください。

特にPark Blvdに入ってからはアメリカならではの景色が見れます。

私は11時にはビジターセンターに到着しました。ここで、必ず入園料(1車両25ドル)を払ってください。

ジョシュアツリー以外にもいくつかの国立公園に行く予定のある方は、事前にAmerica the Beautifulのパスを買っておくと、入園料も安くすませられます。

関連記事国立公園を周るなら絶対買うべきAmerica The Beautifulのパスとは

ジョシュアツリービジターセンター
ジョシュア・ツリーのビジターセンター。ここで入園料を支払います。トイレもお忘れなく!

ジョシュア・ツリーはキャンプ、ハイキング、ロードバイク、ロッククライミングをして楽しむ人が多いですが、今回は、車で周り景色を楽しむのがメインで、北西から抜けるまでの時間の目安は3~4時間ほどです。

駐車場1
園内は観光スポットごとに駐車スペースがあります
駐車場
Skull Rockの辺りではみな路肩に車を止めています。
キャンプサイトの駐車場
キャンプサイトの駐車場。途中、キャンプサイトによって見るのもおすすめです。
トイレ
キャンプサイトにはトイレがあります。園内中部から北西部にはキャンプサイトがたくさんあるので、トイレには困らないと思います。南部は最初のビジターセンターを抜けてからはトイレがほとんどありません

ジョシュアツリーでの注意点ロードバイクも車道を走っています。注意して運転してください。また、ジョシュアツリー内はGPSがうまく作動しなかったり、携帯やモバイルWi-Fiの電波が入りません。そして、観光スポット付近では、道路横断者の注意もあります。

昼食

私は、サンドイッチを持っていき、キャンプサイトで食べました。

このプランは旅行の遂行を優先するので、昼食がどうしてもうまい時間でとれません。お昼の時間に食事するためにはサンドイッチを買って持っていくのをおすすめします。

もし、お昼ご飯をジョシュア・ツリーが終わるまで我慢できるのなら(2~3時過ぎまで)、ジョシュアツリーを出て62番を走ると、サブウェイ、カールズジュニア等のファストフード店があります。

デザートヒルズ・プレミアム・アウトレットへ

ジョシュア・ツリーを抜けてアウトレットへは約45マイル(70キロ)程なので、1時間あれば到着します。

ジョシュア・ツリーでどれだけ観光に時間を費やしたかによって買い物する時間が変わってきますが、遅くとも夕方4時くらいにアウトレットに着ければ、アウトレットは夜の9時(日曜は8時)までオープンしているので、買い物も十分に楽しむ時間はあります。

アウトレット
冬ですが、まだ明るいうちにアウトレットに到着できました

買い物をお楽しみください。

ホテルへ

アウトレットからロサンゼルス・ダウンタウン(私の場合はアナハイム)へは70~80マイルです。混んでいなければ1時間半あれば戻ることができます。

あわせて周れるおすすめスポット

今回は周りませんでしたが、ジョシュアツリーからアウトレットに行く途中に、アメリカ西部劇の世界観を堪能できるパイオニアタウンという街があります。

道を大きく外れることもなく、立ち寄り時間も30分程度なので、あわせて周ってみることをおすすめします。

関連記事西部劇の世界へロードトリップ!LA付近のおすすめドライブスポット

ロードトリップを終えて

私が感じた注意点

  • 1日で楽しめるといっても移動距離が400マイル(640キロ)以上あります。できれば2人以上で運転を交代しながら走るのがベストです。
  • 時期にもよりますが、朝方に東→南東と向かいます。日差しがまぶしいです。サングラスは必須アイテムです。
  • 夕方、アウトレットを出て西へ向かいます。夕日は朝日と比べ物にならないくらいまぶしいです。夜の高速道路も注意が必要ですが、できれば日が沈んでから帰る方が安全だと思います。
  • 朝早くに出発のため、車のレンタルは前日に行う必要があります。また、私の場合はゴール地点に戻って来た時には営業所が閉まっている時間なので、結局2日のレンタルになりました。
  • 昼食はサンドイッチを買って行くのが良いです。
  • 冬でも日差しが強いので車の中は暑く感じます。
  • 冬場は朝夕は少し冷えますが、日中は暖かいです。

このロードトリップは1日に国立公園、アウトレット、インスタスポットを積めて、さらに走行距離もロードトリップと言えるかなりの距離を走ります。

1人で運転すると体力的に疲れるので、2人以上で交代して運転することをおすすめします。

ロサンゼルスからの詳しいレンタカー利用情報は「ロサンゼルスでレンタカーを借りるなら全部教えます」をご覧ください!

スポンサーリンク

オススメの記事