ハーツ・ホノルル空港の利用方法を徹底解説!

ターミナル目の前の営業所でとても便利!

ハーツレンタカーのホノルル空港店の利用方法を解説します。営業所は空港敷地内にあり、歩いてアクセスが可能なのでとても便利です!

予約はハーツの公式ホームページで事前にしていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

営業所までのアクセス

ハーツの営業所までのアクセスは国際線からは歩いて営業所に行くことができ、インターアイランドターミナルに到着の場合はレンタカー会社共通のシャトルバスを利用します(少し遠いですが、もちろん、歩いてアクセスすることも可能です)。

詳しくは「ホノルル空港でレンタカー!各営業所までの行き方」をご覧ください。

借り方

営業所についたら

営業所についたらまずカウンターで手続きをします。

カウンターはゴールドメンバー専用と、通常のカウンターと二つあります。

列の待ち時間だけではなく、ゴールドメンバー登録時に事前に名前、住所、保険の希望等を登録してあるので、カウンターでの手続きもゴールドメンバーの方が断然楽&早いです。

ゴールドメンバーは無料で登録できるので、ハーツを利用する方はぜひ登録してみてください。

ちなみに私の場合は、カウンターに着いてから契約手続きが終わるまでにかかった時間は約5分ほどでした。

到着時刻によってもカウンターの込み具合が変わってくるので、国際線(午前着)で来る方はもう少し時間がかかると思いますが、国内線で午後に到着の便を利用する場合は比較的すいていると思います。

手続き後は車の止めてある駐車スペースの番号を聞き、駐車場へ向かいます。

ハーツカウンター
ハーツの契約カウンター。ハイビスカスのバックグラウンドでハワイ感がありました!写真が暗くてすみません!
ゴールド会員カウンター
ゴールドプラスリワードの会員登録をしていけば、手続きも速くて簡単です!

関連記事Hertz使うなら絶対入るべき!Goldプラス・リワーズ

駐車場へ行く

契約手続きが終わったら、レンタカーの建物を出て右方向へ進み駐車場へ向かいます。

突き当りにエレベータがあるので、そのエレベータでは駐車場番号にあるアルファベットの階を選択します(例えば駐車番号がB10なら、Bの階へ向かいます)。

私はいつもこういう大きな駐車場で車を探す時は、リモートキーの「ロック」のボタンを押し、音が聞こえた方向、もしくはヘッドライトがフラッシュした車を探します。

エレベータ・ハーツ
ハーツの車は全て2階に止まっています!契約が終わったらエレベータで2階に向かいましょう。
ロット番号
駐車場の柱には止められている車の駐車番号が書いてあるのでわかりやすいです。
ハーツ車
ゴールドメンバー用の車は特にピカピカです!
ハーツ車
ホノルル空港営業所はすごい数の車です。

車の確認

私は特に提出しませんでしたが、契約時に車のチェック表を渡されます。車をぐるっと一周し、傷などで気になることがあれば(車を交換するほどではない場合)そのチェック表に記載し、黒いメールボックスに投函して出ます。

もし交換を希望の場合はレンタカー営業所に戻ります。

確認表
右の紙にチェックをしてメールボックスに投函します。私は特に気になる傷もなかったのと、LDWに入っているのでそのまま何もしませんでした。

いざ出発!

駐車場からEXITの指示に従って外に出ます。

通常は出口にチェックゲートがありますが、この営業所はゲートもなく、車に乗ってそのまま外に出ることができるので、特に免許証や契約書を提出する準備をしていなくてもOKです。

出口を出たらそのまま真っすぐ進み、右手方向からH1のワイキキ方向に向かう高速道路に乗ることができます

Exitのサインに従って空港を出ます。STOPと書いてあるサインの横には「DO NOT ENTER(入るな)」と書いているので右には曲がらないようにしましょう!たまに曲がる方がいるそうです。。。

返却方法

返却手続き

高速道路からアクセスしてくる場合も一般道からアクセスしてくる場合も、まずは空港を目指します。

空港付近に来ると黄色い看板に「Rental Car Return」と書かれているので、それに従うと返却場所に行くことができます。空港敷地内のレンタカー会社は返却場所がどの会社も同じなので、特に看板にはハーツとは書かれていませんが、とにかく「Rental Car Return」に従えば問題ないです。

返却口に入ると色んな会社の返却レーンがまとまっていますが、ハーツの看板が出ている返却レーンに車を駐車します。

そして、時間帯によってはこの返却レーンがいっぱいになるほど混み合うので、返却には余裕を持ってください。

車を止めたら後は係員の人が来てレシートをくれます。この時、特に免許書などを見せたりすることはありません。

返却口
空港敷地内に入るとRental Car Returnの標識があるので、その標識に従ってください。
返却レーン
返却場についたらハーツの返却レーンに車を駐車してください。係員がすぐ来てくれます。

出発ターミナルへ戻る

国際線ターミナルから出発の場合は歩いて戻るのが良いと思います。車を止めた左方向(ターミナルとサインが出ている)歩けば国際線ターミナルがあります。

インターアイランドターミナルや、国際線ターミナルでも荷物が多くて歩くのが大変な方はシャトルバスを利用することもできます。シャトルバスに乗る時は必ず利用する航空便名を運転手に伝えてください。

カスタマーサービス
返却後、「TO Terminal」標識に従い左へ向かいます。すると、カスタマーサービスのカウンターがあるので、何か申し出をする場合はこのカウンターを利用します。係員がいない場合は貸出カウンターまで行きます。
シャトルバス
カスタマーサービスのブースの目の前がシャトルバス乗り場です。

営業所情報

ハーツレンタカー・ホノルル国際空港営業所
  • 住所:300 Rodgers Blvd Honolulu Oahu, HI
  • 営業時間:4:30AM – 12:00AM
  • 電話番号:(1)808-529-6800

最後に

ハーツのゴールド会員は手続きを簡略化するだけではなく、この営業所では比較的良い車(同じグレードでも走行距離の低い車)を出してもらうことができます。私が利用した車は走行距離1000マイルほどの新しい車でした。

ちなみに、ハーツのホノルル空港営業所は、オアフ島のレンタカー会社では車の保有台数がたぶん一番多いと思います。

スポンサーリンク

オススメの記事