ダラーでレンタカー!マウイ島・カフルイ空港の利用方法

マウイもマルチアイランドでお得にレンタカー!

マルチアイランドプランが人気のダラーレンタカー・マウイ島カフルイ空港営業所の紹介です。マルチアイランドプランで予約をすればオアフ島などほかの島とあわせて日数計算ができるので、マウイでもお得にレンタルできます。

予約はダラーレンタカーの公式ホームページからとっていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

営業所までのアクセス

ダラーの営業所まではシャトルバスで行きます。

シャトルバスの乗り方の詳細は「マウイ島でドライブ!カフルイ空港でレンタカー」をご覧ください。

シャトルバスはダラーの営業所の前にあるバスターミナルでおろしてくれます。バスを降りたら店舗で契約手続きです。

借り方

契約手続き

ダラーレンタカーの店舗内のカウンターで契約手続きをします。手続きは日本からの予約確認書や免許証、クレジットカードなどは列に並んでいる時に準備しておくと良いと思います。

手続き自体はさほど時間もかからずササっと終わります。

ダラーカフルイカウンター
バスを降りて目の前に店舗があります。カウンターも大きく、列の流れも速かったです。
チャイルドシート
オプションがある場合はカウンターでピックアップしましょう!ダラーのチャイルドシートもちゃんとクリーニングに出されています。

駐車場にて

契約手続き後、駐車番号を聞き、カギをもらい駐車場に向かいます。大きな駐車場が店舗の裏にあります。地面に駐車番号も書かれているのでわかりやすいと思います。

ここで傷の確認などを行ったら、Exitのサインに従い、出口へ向かいます。

ダラーの出発出口にはゲートが無いのでそのまま出発できます。

ダラーの駐車場
ダラーの駐車場です。駐車場の列ごとに地面に駐車番号(100番台、200番台)がふられているので見つけるのも簡単です。
出口
ダラー・カフルイの出口です。ゲートが無いのでそのまま出発です。この出口は左折のみです(右折すると返却口に行ってしまいます)。

返却方法

ダラーの返却口は空港前を回ってKoeheke Stからくる場合は、Koeheke Stの一つ目の十字路を右に曲がります。他のレンタカー会社は全て左なので間違えないようにしましょう。

十字路を左に曲がったらもう正面にダラーの返却口があり、そのまま真っすぐ進んだところに返却レーンもあります。

ダラー返却口
ダラーの返却口です。ここから入り、カラーコーンに従って車を進めると返却レーンがあります。

返却手続き

返却場所に着いたら係員の指示に従い返却手続きをします。返却手続きといっても、車から荷物を降ろしている時間にササっとレシートを出してくれてそれで終わりで、特にすることはありません。

ダラー返却
返却レーンです。ここに車を止めると係りの人が来てくれます。

空港に戻る

返却が終わったら、ダラーのシャトルバスで空港に戻ります。シャトルバス乗り場は借出しの際におろしてもらった場所と同じ、店舗前からバスに乗ることができます。

カフルイ空港はセキュリティーゲートがとても混み合うので(1時間ぐらいかかります)、なるべく早めに空港に戻るようにしましょう。

バス乗り場
店舗前にシャトルバスが止まります。このシャトルバスを利用し空港に戻ります。

営業所情報

ダラーレンタカー・カフルイ空港営業所
  • 住所:946 E Mokuea Pl, Kahului, HI 96732
  • TEL:866-434-2226
  • 営業時間:5:00AM-10:30PM

最後に

ダラーレンタカーは複数島で利用するとお得なマルチアイランドプランがあります。このマウイ島でレンタカーをする方は他の島にも訪れる方も多いと思うので、是非どうぞ。

関連記事お得!ハワイ周遊レンタカー・マルチアイランドプラン

スポンサーリンク

オススメの記事