エイビスレンタカー・インターナショナル・マーケットプレイス営業所

ワイキキ人気営業所5選 - Part 2

エイビスレンタカーのインターナショナルマーケットプレイス営業所の利用方法を説明します。ここは比較的新しい営業所で、立地も良く、ワイキキでよく利用されている営業所の一つです。

予約はエイビスの公式ホームページでしていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

営業所へのアクセス

営業所はワイキキのインターナショナル・マーケットプレイス内に入っており、とても便利な立地です。この営業所へは基本的には歩いて向かいます(送迎などはありません)。

レンタカーカウンターはインターナショナル・マーケットプレイスの1階(クヒオ通り側)のエスカレータの下にあります。

借り方

カウンターでの手続き

カウンターでは免許証やクレジットカード、予約表などを見せて契約手続きをします。朝9時ごろはとても混み合っているので時間には余裕をもって下さい。

また、契約手続き終了後には速やかに5階の駐車場で車の受け取りに行く必要があります。契約手続き終了後に少し買い物をしてから駐車場に向かうと車が下げられてしまう場合があります。

この営業所には現在プリファードの優先カウンターが無いので、プリファード会員の方も一般の方と同じ列に並びます。

関連記事エイビス使うなら絶対プリファード会員に登録すべき

エイビスカウンター
エイビスのカウンターです。バジェットとも共有しています。

駐車場へ

駐車場はインターナショナルマーケットプレイスの5階にあります。

ここでは契約時に教えてもらった駐車番号から車をピックアップしますが、なぜか駐車場の前ではなくかなり内側に番号が書かれているので車が止められていると番号が見えない場合もあります。

そんな時はとりあえず車のカギのロックボタンを押して車を見つけます(ロックボタンを押すとヘッドライトがフラッシュし、ピッピ!っと鳴ってくれると思います)。ちなみにオープンボタンだとヘッドライトがフラッシュするだけで音が出てくれない車もあります。

車の確認が終わったら、EXITのサインに従い駐車場を出ます。駐車場の出口にはゲートもなく、そのまま出発することができます。また、出口はKUHIO Ave(クヒオ・アベニュー)沿いにあり、信号も付いているので右折・左折とも焦らずに出発することができるのもうれしいポイントです。

しかし、直進はできないので、気を付けてください。

高速道路(H1)に向かう場合は、右折・左折のどちらでもOKですが、一旦Ala Wai Blvdに出る必要があります。

駐車場
駐車場の写真です。マスタングが止まっているところにも駐車番号が書いてあるのですが、車体と完全にかぶっていて見えません。

返却方法

返却口は出発出口と同じ場所でKUHIO Ave(クヒオ・アベニュー)沿いにあります。信号があるのでKUHIO Ave沿いをどちらの方角から来ても右折・左折で返却口に入りやすくて便利です。

ゲートに入ったら必ず駐車チケットをもらい、無くさないようにしてください。このチケットは返却時にカウンターに渡す必要があり、失くしてしまうと50ドルかかります。

駐車場内をぐるぐる回って5階のエイビスの駐車場に車を止めます。

止める場所の指定は特にありませんが、駐車スポットにエイビスのマークがついているところに止めるようにしてください(めったにない事らしいですが、エイビスのマークがついている駐車スペースに空きが無い場合は5階であれば他に止めてもOKです)。

その後、カギと駐車チケットを1階にあるエイビスのカウンターに持っていき、返却手続きをします。返却手続きは駐車場のチケットを受け取ってから24時間以内に完了するようにしてください。

営業時間外に返却したい場合は「裏技!ワイキキで1日レンタカーならエイビスかバジェットが良い」をご覧ください。あくまでもこの営業所のみで利用できる返却方法です。

返却口
クヒオ通り沿いの返却口です。ここから駐車場に入り、返却します。
駐車券
駐車チケットです。絶対に無くさないようにしましょう!
駐車スポット
駐車はエイビスのマークの付いたスペースに止めます。開いているところならどこでもOKです。

営業所情報

エイビスレンタカー・インターナショナル・マーケットプレイス営業所
  • 住所:2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
  • TEL:808-672-2378
  • 営業時間:8:00 AM – 9:30 PM

エイビスレンタカーのこの営業所は夜遅くに車を返すことができるのでとても便利です!

スポンサーリンク

オススメの記事