アラモレンタカー・コナ空港の利用方法を解説!

ハワイ島で唯一車を選べるレンタカー!

ハワイ島では唯一自分の乗りたい車を選択できる、アラモレンタカー・コナ空港営業所の利用方法を解説します。とても清潔な営業所で、店舗内には水槽があったり、ハワイ島滞在が楽しみになるようなレンタカー店舗でした。

アラモレンタカーはHowtoRoadTripをご覧いただいている皆さんのために日本円で事前に支払するプランはHowtoRoadTrip限定の割引もあります!

スポンサーリンク

営業所までのアクセス方法

アラモの営業所へはシャトルバスで向かいます。

シャトルバス乗り場はコナ空港のバゲージクレームエリアの目の前にあるのですぐわかります。バスは大体10分間隔くらいで来るので、特に待つこともなくすぐに乗ることができました。

シャトルバスはコナ空港のバゲージクレームエリアの前の道にあります。空港に到着したらすぐ目の前なので迷うことはありません。

レンタカーの借り方

契約手続き

営業所に着いたら店舗に入り、まず契約手続きをします。日本からの予約確認書やクレジットカード、免許証を準備しておいてください。

契約手続きはほんの5分程度で終わりました。

契約後は一番の楽しみの車選びです!

アラモ・コナ・カウンター
コナ空港のカウンターです。この時並んでいたお客さま、そして、カウンターの皆さんはとても良い方たちで、写真を撮るためにカウンターを空けて頂きました!ありがとうございます。
キオスク
この営業所にもキオスクがあるので、自分で契約手続きを進めることができます!
水槽
外が暑かっただけにこういうのがあると癒されます。混んでいてもお子様と一緒に魚観賞しながら待てます。

関連記事アラモの便利なセルフチェックインシステムKIOSK

車を選ぶ

契約が終了したら外の駐車場に向かいます。

駐車場では各クラスごとに車が並んでおり、自分の契約した車のクラスのエリアで好きな車を選択できます。エリアごと(駐車場ごと)に何のクラスの車かが書いてあるので、迷うことはありません。

好きな色、メーカー、走行距離なども確認して車に乗り込むことができます。選ぶのに気を取られて、傷の確認やガソリン残量の確認をお忘れないように!

駐車場
契約後に外に出ると、どのサイズの車がどこに止めてあるかのサインがあります。
ミニバン
ミニバンクラスにはダッジが多かったです。
フルサイズ
フルサイズは日産のアルティマが多かったです。

関連記事アラモセレクトなら好きな車を選んでドライブ!

出発

車が決まったら、Exitのサインに従い出発ゲートに行きます。出発ゲートでは車をスキャンし、契約書や免許証を見せ、最終的なチェックアウト手続きを行います。

この手続きはものの1分程度で完了です。

出発ゲート
ゲートで車を止めると係りの方が出てきて最終手続きをしてもらえます。

返却方法

アラモの返却はレンタカー会社が密集しているAulepe St(アウレペ・ストリート)上にあります。

コナ空港へ続く一本道のKeahole Airport Rd(ケアホレ・エアポート・ロード)からくると、最初の道を右折し、すぐ左に入ると、Aulepe Stです。

文字にするとわかりずらいですが、地図で見ていただくととても分かりやすいと思います。

返却手続き

Aulepe St沿いの返却口から入って返却レーンに駐車します。アラモの返却レーンは返却口に入って目の前に返却レーンがあるので、ゆっくりと直進して止めるだけです。

車を止めるとすぐ係の人が来て、その場で返却手続きを進めてくれます。

空港へ戻る

返却手続きが完了したらコナ空港へのシャトルバスに乗ります。シャトルバス乗り場は店舗前にあり、返却レーンにもシャトルバス乗り場の案内があるので、すぐにわかります。

バスに乗る前に今一度忘れ物がないかの確認をしてください。

営業所情報

アラモレンタカー・コナ国際空港営業所
  • 住所:73-106 Aulepe Street Keahole-kona Airport Kailua Kona, HI 96740 US
  • TEL: (888)826-6893
  • 営業時間:5:30AM – 10:30PM

現地で利用する車をやっぱり自分で見て選べるというのはアラモレンタカー最大のメリットです!

*アラモの日本円建てプランが10%引きで借りられるHowtoRoadTrip専用予約ページです。

スポンサーリンク

オススメの記事