ダラーレンタカー・コナ空港の利用方法を解説!

車両台数も多く車種も豊富!

ハワイ島にあるダラーレンタカーのコナ空港営業所の利用方法を紹介します。他の島も周る方はダラーなら複数の島でレンタカーを借りれるマルチアイランドプランもあり、お得にレンタカーができます。

予約はダラーレンタカーの公式ホームページからとっていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

営業所までのアクセス

ダラーのコナ空港営業所は専用のシャトルバスで空港から5分ほどの距離にあります。

シャトルバス乗り場はコナ空港のバゲージクレームエリアの前の道にあり、荷物をピックアップしてすぐにシャトルバスに向かうことが可能です。

だいたい10分間隔ほどでバスが巡回しているので、長時間待つことなくバスに乗ることができます。

ダラー シャトルバス
レンタカー用のシャトルバス乗り場はバゲージクレームエリアの前の道にあります。横断歩道を使って道を渡りましょう!

借り方

契約手続き

シャトルバスで営業所に着いたら、店舗の中のカウンターに行き契約手続きをします。契約手続きは日本から予約をしていれば5分程度で終わるのでとても簡単です。

ダラーの店舗内には色々と日本語表記のポップがあったりしてなんか安心します。

契約手続きが終わったら車のカギをもらい駐車スペースの番号を聞きます。

借出しよう営業所
この営業所の目の前にシャトルバスは止まります。契約手続きは建物の中に入って行います
ダラーのカウンター
この日は比較的すいていました!店舗内もクーラーがきいてて快適です。

駐車場にて

駐車場では駐車番号の1桁目のアルファベットごとに車の列があり、車を探すのも簡単です。それにしてもダラーの駐車場は広大です。

車についたら傷などの確認を行い、出発の準備をします。

駐車場・ダラー
広い駐車場ですが「A Row(A列)」等のサインも出ているので車も探しやすいです。
駐車場・ダラー
自分の乗る車を見つけたら、傷の確認や計器類、ガソリン残量の確認をします。

出発

EXITのサインに従い、出口に向かいます。出発時には特にゲートもないのでそのまま車を外に乗り出してOKです。駐車場内はゆっくり走行しましょう!

ダラー出発ゲート
出発ゲートというか何もないので、車をピックアップしたらそのまま出発してOKです。

返却方法

返却方法はコナ空港を目指してきて、Keahole Airport Rd(ケアホレ・エアポート・ロード)から来れば、レンタカー返却のサインが出ています。そのサインに従うと、ダラーレンタカーの店舗があるAulepe St(アウレペ・ストリート)に来ることができます。

1つ注意点としては、ダラーレンタカーの返却口は借出した店舗と場所が異なります。

とは言え、返却口も同じAulepe St沿いにあり、借出し用の店舗から200メートルも離れていないので迷うことはありません。また、借出し用の店舗には矢印で返却用の店舗の案内も出ています。

返却口
借出しの営業所とは違いますが、Aulepe St沿いを走行し、ダラーの返却サインを見つけるようにすればわかります。

返却手続き

返却口から入り、駐車場内のサインに従い返却レーンに車を止めます。ここには係りの人も常駐しているので車を降りたらその場で手続きが可能です。

一応忘れ物が無いように車内を確認してください。

返却レーン
返却口に入ると返却レーンも見えるので、係員の指示に従って車を止めます。

コナ空港へ戻る

車を返却後はすぐ横のダラーの建物の横からシャトルバスが出ているので、このシャトルバスに乗って空港に戻ります。

シャトル乗り場
返却場所のすぐそばにシャトルバス乗り場があります。

営業所情報

ダラーレンタカー・コナ国際空港営業所
  • 住所:Kona Airport,73-200 Kupipi St,Kailua-Kona, HI 96740
  • TEL:866-434-2226
  • 営業時間:5:15AM-10:30PM

最後に

ダラーレンタカーはマルチアイランドプランもあり、複数島で利用する方はこのハワイ島でレンタカーをする方も多いと思います。

関連記事お得!ハワイ周遊レンタカー・マルチアイランドプラン

スポンサーリンク

オススメの記事