バジェットでレンタカー!マウイ島・カフルイ空港の利用方法

マウイもバジェットでドライブ!

マウイ島のバジェットレンタカーの利用方法を紹介します。マウイ島は公共の交通機関なども発達しておらず、レンタカーが旅の必須アイテムです。是非マウイに来たらレンタカーにトライしてみてください。

予約はバジェットレンタカーの公式ホームページからとっていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

営業所までのアクセス

バジェットの営業所まではカフルイ空港からシャトルバスで向かいます。

シャトルバスの乗り方の詳細は「マウイ島でドライブ!カフルイ空港でレンタカー」をご覧ください。

バジェットのシャトルバスはエイビスレンタカーと共有なので、バスに乗ったら運転手に「バジェット」と伝えるようにしてください。

バスは営業所の目の前でおろしてくれます。

借り方

契約手続き

営業所に着いたらカウンターに行きます。カウンターではクレジットカードや予約確認書、免許証など必要なものを提示します。

契約時間はスムーズにいけば5分とかかりません。

バジェット・マウイ・カフルイカウンター
バジェットのカウンターです。とても広いカウンターで、列の流れも早かったです。

契約手続き後は店舗の前に出ます。

車のピックアップ

車のピックアップは自分で駐車場に行くタイプではなく、係りの人が自分の利用する車を店舗前の待合スペースの横まで持ってきてくれます。

車が到着すると、名前が呼ばれるので、そこで荷物を車に乗せ、出発します。

車のピックアップ
店舗前の様子です。皆さん係りの方が車を持ってくるのを待っています。車が来たら、傷の確認なども忘れないようにしましょう!
バジェットの駐車場
駐車場はとにかく車が詰めて止められています。ここから係りの方が車を店舗前に移動させてくれます。

出発

カフルイ空港営業所の出発出口にはゲートが無いので、ここで車をピックアップしたら、そのままEXITのサインに従い、店舗の外に出ます。

出発出口では左折します(右折は行き止まりです)。この出口付近は他社のシャトルバスも巡回しているエリアなので、気を付けて出発してください。

返却方法

バジェットの返却口は空港前の道を通り、Koeheke Stからくる場合は、Koeheke Stの一つ目の十字路を左に曲がり、突き当りの右側にあります。

返却口に看板が出ているので、わかりやすいです。そもそもこの道はここで行き止まりなので、ゆっくり走って通り過ぎてもぐるっと旋回できます。

バジェット返却口
返却口にはわかりやすい看板もたっています。ここを右に曲がって直進したところに返却レーンがあります。

返却手続き

返却口からそのまま真っすぐに進むと返却レーンがあります。返却場所に着いたら係員の指示に従い車を止めます。

車を止めたら荷物を降ろして、返却手続きを待ちます。返却手続きは係りの人がサッと車を確認して、レシートを出してもらうだけの作業なのでものの数分で終わります。

返却レーン
返却レーンです。係員が来ない場合は前の車にならって駐車し、荷物を降ろして係員が来るのを待ちます。

空港に戻る

返却手続きが終わったら、店舗前のシャトルバス乗り場からバスに乗ります。

カフルイ空港のセキュリティーゲートはとても混み合い、1時間ぐらいはかかるので、早めに返却すると良いと思います。

シャトルバス乗り場
店舗の前にシャトルバスが停車します。このバスに乗って空港に戻ります。空港では出発ターミナル前でおろしてもらえます。

営業所情報

バジェットレンタカー・カフルイ空港営業所
  • 住所:865 W Mokuea Pl, Kahului, HI, 96732, United States
  • TEL: 808-871-8811
  • 営業時間:5:30 AM – 11:00 PM

バジェットレンタカーのカフルイ空港営業所はアメリカ本土からのお客さんに大人気です!

スポンサーリンク

オススメの記事