アラモでレンタカー!マウイ島・カフルイ空港の利用方法

マウイ島で車が選べるレンタカーはアラモだけ!

マウイ島のアラモレンタカーの利用方法を紹介します。マウイ島のレンタカー会社で自分が乗る車を自分で選べるのはアラモだけです。乗りたい車や色がある場合はアラモがおすすめです!

アラモレンタカーはHowtoRoadTripをご覧いただいている皆さんのために日本円で事前に支払するプランはHowtoRoadTrip限定の割引もあります!

スポンサーリンク

営業所までのアクセス

アラモの営業所まではアラモの専用シャトルバスで向かいます。

シャトルバスの乗り方の詳細は「マウイ島でドライブ!カフルイ空港でレンタカー」をご覧ください。

シャトルバスは10分間隔ほどで巡回しています。

借り方

契約手続き

シャトルバスを降りると目の前にアラモの店舗があります。契約手続きはこの店舗内で行います。カウンターが混んでいる場合はセルフチェックインシステムもあるので、活用すると良いと思います。

契約カウンターでは予約確認書に基づきレンタカーの契約書を作成しますが、車は契約した車のクラスの中から駐車場で自分の好きなものを選べます。

アラモのカウンター
アラモのカウンターです。アメリカ国内の空港はこのデザインでかっこよく統一されています。
もちろんキオスクも稼働しています。この営業所には7台もありました!

関連記事アラモの便利なセルフチェックインシステムKIOSK

駐車場にて

店舗を出て駐車場に向かいます。駐車場の前には係員が立っていて、チャイルドシートなどのオプションがある場合はここで受け取りをします。

駐車場では車が車種クラスごとに並んでいるので、自分の契約したクラスの車の中から自分の好きな車を選んでください。

駐車場ゲート
店舗から駐車場に向かうゲートです。ここに係りの人が常駐しているので、契約した車種クラスの駐車エリアを聞けます。
アラモ・チャイルドシート
チャイルドシートもしっかりクリーニングされたものがあります。
フルサイズ・アラモ・マウイ
フルサイズクラスのエリアです。手前は日産のアルティマ!自分の好きな色・モデルの車を選びます。

関連記事アラモセレクトなら好きな車を選んでドライブ!

出発!

車をピックアップしたらEXITのサインに沿って出発ゲートへ行きます。出発ゲートでは免許書と契約書を準備しておいてください。

ここで最終的なチェックアウト手続きが完了します。

出発ゲート
私が行った日は3つのゲートがフル稼働していました。ゲートの建物に緑色のランプがついているところが稼働中です。

返却方法

アラモの返却口は空港前を通りKoeheke Stからくる場合は、Koeheke Stの一つ目の十字路を左に曲がり、すぐ右側にあります。

返却口には看板も出ておりとても分かりやすいです。返却場所に着いたら係員の指示に従い車を止めます。

返却口・アラモ
アラモの返却口です。道なりに走ると、返却レーンがあります。

返却手続き

返却手続きは、返却レーンに車を止めたら係りの人が来てレシートを出してくれます。ほんの数分ので完了です。

車を止めたら荷物を降ろして準備しましょう!

アラモ・返却レーン
アラモの返却レーンです。時間帯、曜日によってはこの返却レーンもいっぱいになります。

空港へ戻る

返却手続きが終わったら、シャトルバスで空港に戻ります。

シャトルバスはアラモ店舗横のシャトルバス乗り場から出ているので、ベンチに座ってバスを待ちます。

カフルイ空港のセキュリティーゲートは混んでいて通過するのに時間がかかるので(1時間ぐらいはかかります。)、早めに空港に着くようにしましょう!

シャトルバス乗り場
店舗横のシャトルバス乗り場です。日よけもあるので、うれしいです。バスは10分間隔ほどできます。

営業所情報

アラモレンタカー・カフルイ空港営業所
  • 住所:905 W Mokuea Pl Kahului, HI 96732
  • TEL: (888)826-6893
  • 営業時間:5:00AM – 11:00PM

最後に

ちょっとレンタカーの話ではないのですが、カフルイ空港に降り立って飲み物を買うなら、空港ではなくアラモについてから買うと良いです。

空港だと、コーラ1本が3ドルくらいしますが、この営業所ならコーラ1本が1.5ドルで買えます。エナジードリンクも2ドル程度です。

スーパーマーケット程ではないですが、空港周辺ではかなり安くて良心的です。

小銭が無くてもクレジットカードをスッとこすってボタンを押せば買えるので便利です。

アラモの自動販売機
エナジードリンクは街中でも2本で4ドルとかなので、1本だけ買って2ドルは嬉しいです。ソフトドリンクも1.5ドルは良心的です。飲み物は空港で買わずにアラモで買うと良いです。
*アラモの日本円建てプランが10%引きで借りられるHowtoRoadTrip専用予約ページです。

スポンサーリンク

オススメの記事