ダラーレンタカーの免許翻訳サービスが無料に!?

オンラインで簡単翻訳

ダラーレンタカーの免許翻訳がオンライン上で自分でできるようになりました!

さらに、なんと無料でできます!

先日のハーツレンタカーに引き続き、アメリカのレンタカーがどんどん便利になってきます。

スポンサーリンク

免許翻訳サービスとは?

運転免許翻訳サービスとは、レンタカー会社が発行してくれる日本の運転免許証の英語訳になります。

この運転免許翻訳と日本の運転免許証を持っていれば、国際運転免許証(国外運転免許)が無くても発行元のレンタカー会社にてアメリカでレンタカーを借りることができます。

運転免許センターまでわざわざ国際運転免許証(国外運転免許)を取りに行かなくて良いのでとっても便利なサービスです。

運転免許翻訳の相場はだいたい1,500~2,000円ぐらいです。

申込手順

STEP 1 免許証の画像の準備

運転免許証の両面を文字がはっきり見える解像度でスキャンします。

STEP 2 画像をアップロード

ダラーレンタカーの免許翻訳フォームにて運転免許証の画像を両面ともアップロードします。

免許翻訳フォームのページはダラーレンタカーの「サービス・オプション」のページ内に、「アメリカ 運転免許証 翻訳フォーム」という項目があり、その中に「入力フォームはこちら」とあります。

STEP 3 必要項目を入力

名前や免許証の番号などを入力し、送信ボタンを押します。

STEP 4 印刷

画面上に翻訳された免許証が表示されるので、A4サイズに印刷をして完了です!

オンラインでその場で免許の発行が可能なのでとっても簡単です!

ダラー翻訳フォーム
ダラーレンタカーの免許翻訳入力フォーム

免許翻訳の注意事項

アメリカ本土のダラーレンタカー営業所でレンタカーを借りる場合は、日本の運転免許証と、この免許翻訳があればレンタカーを借りることができます。

しかし、ジョージア州でレンタカーを利用する場合には利用できない等の規定もあるので、レンタカー利用前に必ず注意事項を確認する必要があります。

アメリカのレンタカーがより手軽に!

従来はアメリカでレンタカーをするためには、国際運転免許証を取りに行かなければならなかったり、もしくは免許翻訳のために翻訳フォームを郵送しなければいけなかったりと、手間がかかっていました。

しかし、オンラインでその場で簡単に翻訳した免許が発行ができるようになったので、急な海外出張などにも海外レンタカーが利用できるようになって便利になりました!

アメリカ本土のレンタカーの際はぜひ利用して見てください。

スポンサーリンク

オススメの記事