ダラー – ヒロ空港営業所のレンタカー利用方法

マルチアイランドも使えてお得なダラー!

ハワイ島のヒロ空港にあるダラーレンタカー営業所の利用方法の紹介です。ダラーはマルチアイランドプランもあり、ハワイ島やオアフ島等のネイバーアイランドとあわせて利用される方には人気のレンタカー会社です。

予約はダラーレンタカーの公式ホームページからとっていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

営業所へのアクセス

ダラーレンタカーのカウンターはヒロ空港の敷地内にあり、ターミナル前の道を挟んですぐ目の前にあるレンタカーの窓口並ぶ建物の中にあります。

歩いて行くことができるので、とても便利なロケーションです。

ヒロ空港レンタカー建物
ヒロ空港のバゲージクレームエリアを出て目の前の横断歩道を渡るとダラーのカウンターがあります。

借り方

カウンターでの手続き

ダラーの窓口はスリフティー(レンタカー会社名)とあわせて2社分のスペースを使っているので、かなり大きいです。

ダラーレンタカーの窓口に着いたら免許証やクレジットカード、日本からの予約確認証等を提示します。マルチアイランドで利用の場合はバウチャーなどの提出も必要です。

ヒロ空港はとてもスローな空港なので、カウンターも混む事はほとんどありません。そのため、借出しの手続きもすぐに完了します。

借出しの手続きが完了したら、車のカギをもらい、営業所裏の駐車場に向かいます。

自分の借出す車が止まっている駐車番号を忘れないようにしてください!

ダラーのカウンター・ヒロ空港
隣のスリフティーのカウンターでもダラーの受付をしています。

駐車場にて

駐車場ではカウンターで教えてもらった駐車番号に止まっている車を探します。

車に着いたら傷や計器類の動作、ガソリンの残量を確認して、出発します。ヒロ空港営業所の出発出口には特にゲートなどもないので、車を借出したらEXITのサインに従いそのままドライブ開始です!

ダラーの駐車場
ダラーの駐車場です。ダラーのサインと駐車番号が書かれているのでこの中から自分の利用する車を見つけます。

返却方法

ヒロ空港の返却場所はレンタカー会社共通の駐車場(借出しと同じ場所)にあります。

ヒロ空港を目指してくると、ターミナル前のレンタカーカウンターが入っている建物の手前付近で、Rental Car Returnのサインが出ているので、そこを左折します。

ヒロ空港前の道は走行レーンが何レーンかあるので、一番左のレーンを走っていると、返却する時楽です。

ヒロ空港のサイン
ヒロ空港の入り口です。ここからヒロ空港に入り敷地内を走ります。
敷地内のサイン
ヒロ空港敷地内には返却のサインも出ているので、サインに従って走行してください。
レンタカー返却場
ターミナル手前に駐車場の入り口があります。ここから入って駐車します。

返却手続き

駐車場敷地内に入ったら、ダラーのサインが立っている駐車スペースに車を止めます。

返却手続きは契約したところと同じカウンターで行われるので、荷物を降ろしたらカウンターに向かいます。その際、走行距離や、ガソリン残量を確認しておいてください。返却の手続きをする際に必ず聞かれます。

私は車のメーターの写真を取り、返却時にかかりの人に見せました。

返却手続きはこれで終わりなので、係りの人と一緒に車を見ることはありません。その為、車の事で気になる点があれば(車の中の砂等でクリーニングフィーがかかるか等)、カウンターでその旨伝えてから一緒に車を確認してもらうと良いと思います。

ダラーの駐車場
特に返却用の駐車スペースは無いので、ダラーのサインがたっている空いている駐車場に車を止めてください。

空港の出発ターミナルへ

空港の出発ターミナルはレンタカーカウンターから見えます。歩道をわたって少し右に歩いたところにあるので、簡単に飛行機のチェックインもできます。

営業所情報

ダラーレンタカー・ヒロ国際空港営業所
  • 住所:2355 Kekuanaoa Street,Hilo, HI 96720
  • TEL:866-434-2226
  • 営業時間:6:00AM – 9:00PM

最後に

ダラーレンタカーはマルチアイランドプランもあり、複数島で利用する方はこのハワイ島でレンタカーをする方も多いと思います。

関連記事お得!ハワイ周遊レンタカー・マルチアイランドプラン

スポンサーリンク

オススメの記事