バジェットレンタカー・コナ空港の利用方法を解説!

大きな敷地で店舗もきれい!

ハワイ島のバジェットレンタカーコナ空港営業所の利用方法を紹介します。この営業所は敷地も広く、建物内の内装もアップデートされており、とても開放的です。

予約はバジェットレンタカーの公式ホームページからとっていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

営業所までのアクセス方法

バジェットのコナ空港営業所まではシャトルバスで向かいます。

シャトルバス乗り場はバゲージクレームエリアの目の前にあり、バスも頻度良く巡回しているので、すぐにバスに乗り込むことができます。

営業所まではコナ空港から大体5分くらいかかります。

コナ空港 バジェットシャトル
シャトルバスはエイビスレンタカーと共通なので、バスに乗る時に運転手にバジェットと伝えてください。

借り方

契約手続き

営業所に着いたら店舗の中に入り、契約手続きをします。私が到着した時にはすごい人数の列ができていました。

聞くところによると、この日のレートが良かったようで(車体のみの料金の場合はレートが変動するので)、アメリカ本土のお客がとても多かったようです。

契約手続き自体は予約確認書を見せると5分ほどで完了するので簡単です。

バジェット カウンター
バジェットの契約カウンターです。内装もアップデートされてて綺麗だったので写真を撮りたかったのですが、すごい数の人がいて今回は撮れなかったです。

駐車場にて

契約完了時にカギをもらい自分の利用する車の駐車番号を教えてもらいます。その番号に止まっている車を探し乗り出す形です。

駐車場はとても広いですが、駐車場の列は駐車番号の一桁目のアルファベットによって分かれているので、とても分かりやすかったです。

車をピックアップしたら傷などの確認をし、出発ゲートに向かいます。出発ゲートへは黄色の矢印が地面に書かれているので、その矢印に従い走行していきます。

駐車場
店舗目の前のA列には良い車も止まっていました。ところどころに見える街灯(柱)にアルファベットがふってあるのでわかりやすいです。
駐車場内 バジェット
この地面の矢印に従って走行します。それにしても大きな駐車場です。

出発ゲート

レンタカーの敷地を出る前に、最後の出発ゲートがあります。

レンタルジャケット(レンタカーの契約書を入れてもらう紙のフォルダ)についたバーコードをスキャンするとゲートが上がるので、レンタルジャケットは準備しておいてください。

このゲートを出たらレンタカー開始です!

出発ゲート
出発ゲートではレンタルジャケットに書かれたバーコードをスキャンさせるので、準備しておいてください。
スキャナ
ゲートの手前にあるこの青いボックスにバーコードをスキャンさせるとゲートのバーが上がります。

返却方法

バジェットの返却場所はAulepe St(アウレペ・ストリート)の一番端にあります。

道はとてもシンプルで、コナ空港を目指してKeahole Airport Rd(ケアホレ・エアポート・ロード)を 運転してくると「Rental Cars Return」のサインがあるので、そのサインを右に曲がり、一つ目の交差点を右に進むと、バジェットの返却口があります。

返却口
バジェットの返却口です。空港付近の道は簡単なので、コナ空港を目指して来てRental Car Retunのサインに従えば迷うことはありません。

返却手続き

返却口からバジェット敷地内に入るともう目の前が返却レーンです。

この日は返却の車の数も多く、返却口付近まで列ができていました。バジェットは返却口付近に来ると係りの人が駐車の案内をしてくれます。

返却手続きはほんの1~2分の短い作業でした。

返却レーン
本当にハワイ島?と目を疑いたくなるような返却の列でした。

コナ空港に戻る

コナ空港に戻るには、店舗前のシャトルバス乗り場からバスに乗ります。シャトルバス乗り場には日よけもあり快適です。

ピックアップの時と同様に頻度良く巡回しているので、あまり待たずに(長くても10分程度)バスに乗ることができます。

営業所情報

バジェットレンタカー・コナ国際空港営業所
  • 住所:73-361 Kupipi St, Kailua-Kona, HI 96740
  • TEL:808-329-8511
  • 営業時間:5:00 AM – 11:00 PM

コナ空港のバジェットレンタカーは敷地も大きく車両数もかなり多いです!

スポンサーリンク

オススメの記事