ハーツ – ヒロ空港営業所のレンタカー利用方法

初めてでも安心なアットホームな営業所

ハーツレンタカー・ヒロ空港営業所の利用方法を紹介します。ヒロ空港のレンタカーピックアップ・返却はとても簡単なので、初めてでも安心です。

予約は事前にハーツレンタカーの公式ホームページでとっていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

営業所までのアクセス

ヒロ空港に降り立ちバゲージクレームエリアを出ると、道を挟んですぐ目の前にレンタカーのカウンターがあります。

横断歩道をわたってすぐ手続ができるのでとても楽です。

ヒロ空港レンタカー建物
ヒロ空港の到着エリアから写真です。横断歩道をわたってすぐ目の前がレンタカーカウンターです。

利用方法

カウンターでの手続き

やはり、ヒロ空港自体が利用者数があまり多くないせいもあってカウンターは比較的空いています。ゴールドメンバーであればさらに優先カウンターもあるので、手続きまで待つ必要はないです。

カウンターでは日本からの予約確認書やクレジットカード、免許証を見せて手続きするのですが、ものの数分です。

手続きが終わると、車の駐車スペースの番号とカギをもらえます。

ハーツカウンター
ハーツのカウンターです。左にある列がゴールドメンバー用の優先カウンターです。

駐車場にて

駐車場も営業所のすぐ裏にあります。

カウンターをぐるっと回って裏の駐車場に行くと、ハーツの駐車スポットにはハーツの看板が出ています。駐車場自体も大きくないのですぐに車が見つかると思います。

車の傷や計器類、ガソリン残量を確認したらすぐに出発ができます。出発出口は、空港ターミナルに向かって左側に進みます。

ゲートなどもなく、そのまま出口から左折して空港前の道に入り、出発です。

ハーツ駐車場
ヒロ空港のハーツ駐車場です。駐車場ごとに番号が振ってあります。

返却方法

ハーツのヒロ空港返却場所までは、ヒロ空港を目指して運転します。

返却場所は借出し場所と同じで空港のターミナル前にあります。レンタカーの借出しカウンターの建物の手前にCar Rental Returnのサインがあるので、そこを左に入ります。ターミナルの前の道に来たら左の車線を走っていると良いと思います。

ヒロ空港のサイン
ヒロ空港入り口です。サインが出ているのでわかりやすいです。
敷地内のサイン
空港敷地内にはCar Rental Returnのサインが出ているので、それに従って進みます。
レンタカー返却場
ヒロ空港の前まで来ると、駐車場があります。Rental Car Returnのサインに従って左折し、ハーツの駐車場まで行きます。

返却手続き

ハーツの返却場所は、ハーツの看板のたっている駐車場スポットで、空いているスペースに止めます。特に係員なども来ないので、車のカギを閉めて、借出したところと同じカウンターに向かいます。

車を止めるときは、走行距離や、ガソリン残量も確認して置いてください。返却の手続きの際に聞かれます。

一番手っ取り早いのは、車を駐車スペースに止めたらエンジンを切る前に車のメーターをスマホでパシャっと写真を撮ってそれをカウンターに見せればOKです。その際車のカギを渡すのを忘れないようにしましょう!違う営業所ですが、私は数年前にカギを返却し忘れて結構大変でした!

返却手続きもほんと3分程度で終わる簡単なものです。

もし、傷や汚れなど気になることがあれば、このカウンターで伝えておきましょう。もしくは、一緒に車に行って確認すると良いと思います。

返却のサイン
駐車場でこのサインが立っている駐車スポットに車を停止します。ゴールドメンバーと書いてありますが、返却時には特にゴールドメンバーなど関係なく止めてもOKです。

ターミナルへ

ターミナルへというか、ヒロ空港はこのカウンターの目の前なので、横断歩道をわたって右に行ったところに航空会社のチェックインカウンターがあります。

営業所情報

ハーツレンタカー・ヒロ国際空港営業所
  • 住所:2355 Kekuanaoa Street Suite 15 Island of Hawaii (Hilo) , Hawaii 96720
  • 営業時間:6:00AM – 9:30PM
  • 電話番号:(808) 935-2898

ヒロ空港のような小さな営業所でもさすが大手ハーツのクオリティーでした!

スポンサーリンク

オススメの記事