バジェットレンタカー・インターナショナル・マーケットプレイス営業所

ワイキキ人気営業所5選 - Part 5

バジェットレンタカーのワイキキにある営業所、インターナショナル・マーケットプレイス営業所を紹介します。バジェットは以前まではハイアットのホテル内にありましたが、今はインターナショナル・マーケットプレイス内に移動し、エイビスと同じカウンターで受付をしています。

予約はバジェットの公式ホームページでしていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

営業所までのアクセス方法

インターナショナルマーケット・プレイスはワイキキの中心にあるのでワイキキに滞在の方であれば歩いて向かうことができます。

レンタカーのカウンターは1階のクヒオ通り側にあるエスカレータの下にあります。

このカウンターではAVISとBUDGETの両方の予約を受け付けています。

借り方

契約手続き

営業所に着いたら、ここでバジェットの予約確認書などを見せてレンタカーの手続きをします。手続き自体は非常にシンプルなので、日本から予約をしていけば、5分程度で完了します。

エイビスレンタカーと2社分の予約を扱っているので、午前中は少し混み合う場合もありますが、午後にはカウンターもだいぶ落ち着きます。

budget Int Mrkt
手続きはこのカウンターで行います。

駐車場へ

カウンターで契約書の作成が完了し、カギをもらったら駐車番号を聞き、エレベータで5階の駐車場に向かいます。

駐車場には番号が振ってあるので自分の借りる車を探します。この営業所はもともとエイビスの営業所だったので、今現在はエイビスのロゴ番号が振られていますが、バジェットもエイビスのロゴのついた駐車スポットに止められています。

駐車スポットによっては番号が非常に見えずらいので、カギのロックボタンを押して車の音をピッピ!と鳴らすと車を簡単に見つけられます。

車をピックアップしたら傷などの確認をして出発です。出発は駐車場のEXITのサインに従って外に出ます。

この駐車場の出口はKUHIO Ave(クヒオ・アベニュー)沿いにあり、出口には信号もあるので落ち着いて右折や左折をし、出発することができるのは嬉しいポイントです。

駐車場
この駐車場には駐車番号が地面に書かれていますが、車と被って全く見えません。

返却方法

返却口は、出発出口と同じところにあり、KUHIO Ave沿いにあります。返却口に入ったら、駐車チケットを必ずもらうようにしてください。

その後、駐車場の5階まで行き、車を乗りだした場所と同じ駐車場に戻ります。

駐車スペースは、エイビスのロゴ(今後はバジェットのロゴも横に並ぶと思います。)のついた駐車スペースに止めます。

基本的には駐車スペースがいっぱいということは無いと思いますが、もしエイビスのロゴが付いたスペースに空きがない場合は、5階であればどこに止めてもOKです。

駐車し、車に鍵を閉めたら1階のカウンターで返却手続きをします。その際、車のカギとあわせて駐車チケットも忘れないようにしてください。注意点としては、駐車場のチケットをもらってから24時間以内にカウンターで返却手続きをする必要があります。

営業時間外に返却したい場合は「裏技!ワイキキで1日レンタカーならエイビスかバジェットが良い」をご覧ください。あくまでもこの営業所のみで利用できる返却方法です。

返却口
返却口です。ここから駐車場の中に入ります。
チケット
このチケットは駐車場の入り口でもらいます。このチケットを紛失してしまうと50ドルかかります。
駐車スペース
見ての通りエイビスのロゴですが、この営業所では今はエイビスの駐車スポットに駐車します。

営業所情報

バジェットレンタカー・インターナショナル・マーケットプレイス営業所
  • 住所:2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
  • TEL:808-672-2368
  • 営業時間:8:00 AM – 9:30 PM

バジェットはレンタカーを遅い時間に返却したい人にもとてもお勧めな営業所です。

スポンサーリンク

オススメの記事