バジェット – ヒロ空港営業所のレンタカー利用方法

価格重視でヒロでもバジェット!

ハワイ島にあるバジェットレンタカーのヒロ空港営業所の利用方法を紹介します。ここだけの話、私が初めてレンタカーをした会社はバジェットで、一番愛着のある会社です。

予約はバジェットレンタカーの公式ホームページからとっていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

営業所へのアクセス方法

バジェットレンタカーの営業所もヒロ空港ターミナル前のレンタカー会社がまとまって入っている建物内にあります(一番左のカウンターがバジェットです)。

空港に降り立ったら横断歩道を渡り、歩いてカウンターに向かいます。

ヒロ空港レンタカー建物
空港ターミナルを出て目の前の横断歩道を渡ると、レンタカー会社のカウンターが入った建物があります。バジェットは一番左にあります。

借り方

契約手続き

カウンターに着いたら予約の確認証や免許証、クレジットカードを渡し、契約手続きをします。手続き時間も短く、すぐに契約手続きが完了すると思います。

契約手続き終了後には、車の駐車番号を聞き、カギをもらいます。

私が利用した時はカウンターには列がなく、ものの5分程で手続きを終える形でした。

バジェットカウンター・ヒロ
バジェットのカウンターです。手続きが完了したらカウンターの左後ろに駐車場があります。

駐車場にて

バジェットの駐車場はカウンターの左横を通りすぐ目の前にあります。

駐車場に入ったら、自分の駐車番号を見つけ車を乗りだします。車の傷の確認やガソリン残量はこの時点で確認してください。

車のピックアップが完了すると、駐車場の矢印に沿って出口に向かいます。出口にはゲートもないので、そのままドライブへの出発です!

バジェット駐車場
バジェットの駐車場です。サインが立っているので、駐車番号で自分の利用する車を探します。
バジェット駐車場
エイビスと共有している駐車場もあります。
バジェット駐車場
サインについている矢印の方向に進むと出口があります。

返却方法

バジェットレンタカーの返却場所は貸し出しの駐車場と同じ場所にあります。

ヒロ空港に向かい、ターミナルの前の道に入るとレンタカーのカウンターの入っている建物が左手に見えてきて、その手前にRental Car Returnのサインがあるのでそこで左折します。

ヒロ空港のサイン
ヒロ空港の入り口です。ここから空港敷地内を走って返却口に向かいます。
返却サイン
敷地内にはレンタカー返却のサインも出ています。このサインに従って進みます。
レンタカー返却場
空港ターミナル手前に返却口があります。バジェットの駐車場はこの入り口を入ってすぐにあります。

返却手続き

左折したらすぐそこがバジェットの返却場所なので、バジェットのサインがある駐車場スポットに車を止めます。本来は駐車場に立っているバジェットのサインの下にCar Returnと書いてある所に車を止めるのがベストですが、空いていなければバジェットのサインがあるところであればOKです。

駐車場に車を止めたら走行距離と、ガソリン残量を確認してカウンターに向かいます。車の鍵を閉め、カギもカウンターに渡してください。

私はメーターを写真で撮り、カウンターで見せました。カウンターでの手続きは3分程度の簡単なものです。

返却サイン
返却はこのCar Returnのサインのある所に止めます。エイビスと共有のスペースです。

空港出発ターミナルへ行く

飛行機のチェックインをする出発ターミナルはカウンターの前の道を渡り、右側にあります。バジェットのカウンターのすぐ前に横断歩道があるので、横断歩道を使うようにしてください。チェックインカウンターまでは歩いて行けます。

営業所情報

上記の地図上だと、空港内に営業所が入っていますが、他のレンタカー会社と同様に空港目の前の道を渡った所にある建物の中にバジェットが入っています。詳しくはこちらの地図を参照ください。

バジェットレンタカー・ヒロ国際空港営業所
  • 住所:1 Old General Lyman Field, Hilo, HI 96720
  • TEL:808-935-6878
  • 営業時間:6:00 AM – 9:00 PM

スポンサーリンク

オススメの記事