アラモ – ヒロ空港営業所のレンタカー利用方法

フレンドリーな係員が迎えてくれるアラモ・ヒロ空港営業所!

ハワイ島のヒロ空港にあるアラモレンタカーの利用方法を説明します。この営業所の係員の方たちはとてもフレンドリーでなんかレンタカーするのが楽しくなりました!

アラモレンタカーはHowtoRoadTripをご覧いただいている皆さんのために日本円で事前に支払するプランはHowtoRoadTrip限定の割引もあります!

スポンサーリンク

営業所までのアクセス

ヒロ空港のレンタカー営業所は空港敷地内にあり、歩いてアクセスすることができます。

バゲージクレームエリアを出ると、目の前の道を挟んですぐ正面の建物の中にアラモのカウンターが入っています。アラモは、レンタカーカウンターがずらっと並ぶ中、空港ターミナルを背に一番右側の窓口になります。

空港の外に出ればすぐ目の前なので見つけるのも簡単です。

ヒロ空港レンタカー建物
バゲージクレームエリアを出て目の前の横断歩道を渡り営業所に向かいます。

借り方

契約手続き

アラモの窓口に着いたら日本で予約した予約確認書と、クレジットカード、免許証を見せてレンタカー手続きをします。

この営業所にはアラモセレクトが無いので、手続きが終わると、車のカギをもらい駐車場の番号を教えてくれます。

アラモ・ヒロ空港カウンター
アラモのカウンターは一番右側にあります。契約が終わったらそのままカウンターの右を通って駐車場に行けるのが良いです。

駐車場にて

駐車場はアラモのカウンター裏にあるので、カウンターの横から周ってすぐ目の前です。

車を見つけたら、傷やガソリン残量、計器類の動作を確認して出発です。

アラモの駐車場は出発出口の目の前なので、車を借りたら位置から出口も見えると思います。ここの州パツの出口にはゲートもないので車をピックアップしたらそのまま出発できます!

アラモの駐車場
駐車場にはアラモのサインが立っています。自分の番号を探して車をピックアップします。
アラモの駐車場
トヨタ、日産、ダッジ、ジープ、フォードと色々な車があります。
出口
出口はすぐ目の前なので、EXITに向かって進みます。

返却方法

返却場所は借出した場所と同じところにあります。

ヒロ空港を目指して空港のターミナル前(レンタカーの建物の手前)にCar Rental Returnのサインが出ています。サインに従い左折したところが返却の駐車場です。

アラモの返却は駐車場の一番奥なので、駐車場内をゆっくり走行し(歩行者もいるので気を付けてください!)、返却スポットに車を止めます。

返却スポットは、駐車場のアラモのサインの下に「Car Return」と書いてあります。

ヒロ空港のサイン
ヒロ空港の入り口です。ここから空港敷地内を走行し、返却口に向かいます。
敷地内のサイン
敷地内にはサインが出ているのでサインに従い車を進めます。
レンタカー返却場
空港ターミナル手前に返却口があるので、左折して入ります。アラモの返却駐車場は一番奥にあります。

返却手続き

アラモの良いところは、Car Retunと書いてあるところに車を止めると(カウンターのすぐ横なので)、すぐに係員の方が駐車スポットまで来てくれることです。

そのため、返却手続きはカウンターに戻ることなく駐車場で行うことができます。

もし(ヒロ空港自体の利用者数が少ないのでめったにありませんが)、借出しのカウンターが混んでいて係員が来てくれない場合は、ガソリンの残量と走行距離をメモしてカウンターに向かってください。

アラモの返却
Car Returnのサインがある下に車を止めます。係員がすぐ来てくれると思います。

出発ターミナルへ

出発ターミナルはレンタカーカウンターの目の前にあり、アラモの返却場所の目の前には横断歩道もあるので便利です。

横断歩道を渡ったら、右側へ進むと空港のチェックインカウンターがあります。

営業所情報

上記の地図上だと、空港から離れた場所を指していますが、他のレンタカー会社と同様に空港前の道を渡った所にある建物の中にアラモが入っています。詳しくはこちらの地図を参照ください。

アラモレンタカー・ヒロ国際空港営業所
  • 住所:131 Kekuanaoa St Hilo, HI 96720
  • TEL: (888)826-6893
  • 営業時間:5:30AM – 9:30PM
*アラモの日本円建てプランが10%引きで借りられるHowtoRoadTrip専用予約ページです。

スポンサーリンク

オススメの記事